この時期の必需品
b0002580_14273188.jpgこの時期、空気が乾燥しているからなのか、気温の低さが肌に影響を及ぼすのか・・。見る見るうちに手足がかさついてきます。それに対抗(?)する、この時期に欠かせないgoodsを集めてみました。

一番手前の何これ?って感じのものが『かかとちゃん』(3種)、踵の部分のみのカバーなんです。ユースキンを踵にしっかり塗りこんで、かかとちゃんを履きます。そうするとしっとりと保湿してくれます。

そして、右側の白いドライバーズ手袋(?)・・タクシーの運転手さんがはめてるような綿の手袋。私は縫い目が気になるので(寝る時だけですから人目は気にせず)、裏返して使ってます。モチロンたっぷりのハンドクリームを塗って。

さらに、お風呂上りには、尿素配合のボディクリーム。最近はこれなしでは、肌がカサカサ&かゆかゆになってしまうので、ホント必需品です。

私は甘いコーヒーは苦手なのですが、この時期甘いものを飲みたくなります。・・なので『ゆず茶』登場です。・・粉末に熱湯を注ぐだけで、とろとろの葛湯のようになって、とってもあったまります。そして甘くて美味しいのです。

そして、ほっこりあったまる音楽も。『WINTER BOSSA』・・冬に効く、あたたかいオンガク。冬のやわらかい日差しの中でホットミルクを飲むような、そんなあたたかな気持ちになれる一枚です。<CDの帯より> 
『未来予想図Ⅱ』 『すばらしい日々』 『世界にひとつだけの花』・・のBossa Novaでのカバーアルバムです。↓Sotte Bosseも参加してます。『世界にひとつだけの花』・・これがホントとってもいいのです。『未来予想図Ⅱ』を聞いて娘が一言、「ELTみたい」・・あぁ~、そんな雰囲気あるかも。ふわっとしたゆるいテイストは似通ったとこがあるかも・・です。




Fairlife  【パンと羊とラブレター】b0002580_1650672.jpg
Fairlife(フェアライフ) 浜田省吾がメロディを作り、春嵐が詩を書き、水谷公生がサウンドをプロデュースして、才能豊かなミュージシャンやシンガー達とのコラボレーションの中で、良質なポピュラー音楽を創ろうというプロジェクト。<CDの帯より> 
参加アーティスト 曽我部恵一 奥田民生 ポルノグラフィティ 我那覇美奈 ゴスペラーズ 古内東子 浜田省吾・・
全くの予備知識なしで、ジャケットの虹のような水彩画(?)と『パンと羊とラブレター』に惹かれて・・。でも、このジャケ買いは当たり!でした。最後に収録されている浜田省吾さんの歌う 『ソウルメイト』 とってもいいです。
CDショップなんてほとんど行かないから・・ネットばかりだから。ジャケ買いなんていつ以来だろう・・?記憶にないくらい前のずっとずっと前のことですね。一番最初のジャケ買いはCDではなく、レコードのシングル盤ですね。『落ち葉のコンチェルト』 アルバート・ハモンドでした。大学生の頃。たしか、モノトーンの横顔だったと記憶しているんですが・・。この曲もホントとっても良かったです^^♪ 
by yoko59225 | 2007-11-18 14:27 | Diary
<< じぇねれーしょん ぎゃっぷ なんかいいのです・・ >>