シンジラレナ~~イ?!
b0002580_1019424.jpg
VAIO君を新しくしてから、わずか3週間程しか経ってないのに
DVD編集作業中にエラー表示。容量が足りないとの事・・?!
即座に、外付けのHD増設です・・^_^;
ヒルマン監督じゃないけれど・・『シンジラレナ~~イ!!』

ペナント優勝したジャイアンツとドラゴンズが戦ってるのって・・『冬季リーグ』じゃなくて^^;何だっけ? マラソンで42.195キロ走り終えた後に、50メートル走で勝者を決めるようなものだって、誰かが言ってたけど。ホントそんな感じ。なんだかな~^^;



【GC’07】をポーズのような映像のとぎれなしに編集できないか格闘中です。【GC’07】は元データがパソコンで作成したDVDのようで、チャプターが設定されているらしく、DVDを直接PCに取り込むと、そのチャプターがひとつひとつの独立したデータとしてPCに取り込まれてしまうのです。それをDVDに焼くとあのようなポーズ入り映像になってしまうようなのです。(モチロン後から分かったことですが・・)
今は、元DVDをアナログ回線でPCに取り込み、編集作業をしようとTRYしてます。それが・・元データが2時間半強とデータサイズが大きすぎるからなのか詳しい理由は解らないのですが、《新しく増設したHD》に取り込むと3つのデーターとして取り込んでしまうのです??なので、新しいVAIOくんの初めからインストールされているようなプログラムを削除しまくって、《あたらしいVAIOくん》の領域で、編集作業をしようと考えているのですが。これで上手くいかなかったら・・お手上げですね^^;
by yoko59225 | 2007-10-19 10:19 | Diary
<< 私もキャリアー?! 季節とともに >>