季節とともに
b0002580_115295.jpgトンデモナク暑かった夏が過ぎ去り、秋が忍び足で訪れたこの時期になって、わが家の家電製品の故障?異常?も一段落したようです。
≪スカパー≫は、アンテナとチューナーの相性?!が不具合の原因だったらしく、スカパーDVRチューナー(スカパーからのレンタル)専用のアンテナ(こちらもスカパーからのレンタル)に取り替えたら受信エラーは現れなくなりました。 ≪HDMI端子≫は、DVDレコーダーを1台増設したので、(TV側にHDMI端子がひとつしかないので)放置・・(笑) VAIO君がDVDを認識してくれなくなってしまったのは、多分私が必要なプログラムまで削除してしまった為と思われるのですが・・Vistaに移行したことで解決?! あといきなり現れた、デジカメ(IXY)の≪カードが異常です≫の表示はメーカーが無償で修理してくれるとのことで、暑さで内部の配線が切断されちゃうとか。(説明を受けたのですがイマイチ理解しきれていません) 
こんなバタバタな夏が終わり、爽やかな季節をむかえ、これからは落ち着いてくれるといいのですが・・。Vistaへの移行がすっかり終わるまではバタバタは続くかな・・(苦笑)




DVD-R・・・やっとこさ完成です。新しいソフトを使いこなすまでが長かった・・(涙)それと、新しいVTRを発見してしまって・・FANは以前に作成したものより2回分長くなってます。VTRを発見した時期が遅かったので、何度か焼き直しました。それと、余り画質は良くないのですが、wowowで放映した【夢人島fes】とMステとCDTVの【奇跡の地球】も焼いてみました。
一応、動作確認はしてありますが、映像までは確認ができていないので、また何かありましたらご連絡クダサイネ。
・・・自分の分のDVD-Rを焼いていないことに今気が付きました・・(苦笑)
by yoko59225 | 2007-10-16 01:15 | Diary
<< シンジラレナ~~イ?! 勢い余って・・ >>