勢い余って・・
b0002580_2352542.jpg私のVAIO君 XP⇒Vistaへ移行しました。意図したことではなく結果そうなったというような・・。『パソコンのお引越し』なんてソフトも買ったのですが、まだそこまで行きつけていません。そもそもどうしてPCを買い換えようと思ったのかと言いますと。古いVAIO君のローカルディスクCの空きスペースが5%になってしまって・・。古いVAIO君は初期設定でのローカルディスクCがもともと極端に少なくて。なので、データー類はローカルディスクDに保存。音楽のデーターは外付けのハードディスクに。あとからインストールしたプログラムもローカルディスクDに保存して、ローカルディスクCにインストールされているプログラムも削除しまくったのですが・・。これ以上どうしようもなくなってしまって。ローカルディスクCローカルディスクDの領域を変更するには、パソコンを初期化するしかないとのことで、データー類をバックアップしていない(出来ない・・)私としましては、初期化には踏み切れず。息子が学校のレポートなどにパソコンが必要だということもあり、データー移行が完了するまでパソコン2台同時進行させよう(安全策?)と思ったのですが・・。今まで使用していたソフトがVista対応でなく、それぞれのメーカーのHPのサポートでソフトをダウンロードしたり、やらなくちゃ使えない事ばかりで。思惑が外れたと言いますか読みが甘かったと言いますか・・そんな日々を過ごしています。

それでも救いは、VHS⇒DVDの作成がなんとかなりそうだと言うことです。DVD-Rの再生が出来なかったレコーダーでも可能にする方法が分かったと言うことです。ぷれおさんにご協力いただいて、いろんな方法でDVD-R化したサンプルDVDを再生していただきその結果を受けてということですが(全くの私的な経験則ですが)。でも、先日購入したソフトでPCで作成したDVD-RはPCでも再生可能だったとの事ですので、この方法を用いればほとんどのお宅で再生可能になるんじゃないかと・・うまくいくといいのですが。もうしばらくお待ちクダサイネ。
by yoko59225 | 2007-09-29 23:52 | Diary
<< 季節とともに 新しい仲間です >>