これも酷暑ゆえ・・?!
b0002580_153192.jpgMy Desk フル装備完了。配線がニガテで・・
どこに何を繋げたのかワカンナクなってきちゃって。
こんがらがりながらも、なんとかセッティング完了。
これで、DVD⇒DVD VTR⇒DVD 編集もOK。
なんて喜んだのも束の間・・。翌日、突然HDMIが
ダウン・・何故??画像も音声も何も出ない。
ケーブルが悪いのか、DVD Recorder側の端子の異常なのか、TV側の端子の異常なのか特定はできず。取り敢えず(安易な期待を持って・・)HDMIケーブルを新しくしてみましたが、変化なし、無駄な買い物だったようです(T_T) 意気消沈して、こんがらがった頭を解きほぐしながら配線をし直しました。他の端子は生きているので、修理は先送り・・です。忙しくなるお盆前に編集したいものがあったのに。思うようにはいかないものですね。そんなこんなで何もできずオタオタしているうちにお盆突入。そしたら今度はスカパーが映らない(T_T) アンテナレベルが【0】??昨日まで、なんてことなくチャンと映っていたのに。アンテナの異常かと思い、アンテナのセッティングをやり直してみました。アンテナレベルが上がったのに画像も映らないし音声も出ない。メニュー画面に切り替えると、またアンテナレベル【0】??頭の中をが蠢いていました。 サービスセンターに問い合わせた結果、スカパーのDVR TUNERの故障のようです。無償で交換してくれるそうですが、その間番組は待っていてくれないし・・(T_T) こんな立て続けに異常が起きるなんて・・これも酷暑ゆえなのでしょうか。それとも私の操作が何かいけなかったのかな??
by yoko59225 | 2007-08-17 01:05 | Diary
<< 経過報告・・^^; あった~~~~~~\(◎o◎)/! >>