繋がり発見
b0002580_13465626.jpg2004のフェスでデビュー曲の『君がいた夏』を歌った時のMCでFM802とMr.Childrenの繋がりが。
★「まだ誰もMr.Childrenを知らなかった頃から応援してくれたラジオ局」
そして、森田恭子さんとMr.Childrenの繋がりも。
★「ミスチルの曲を初めて電波に乗せたのは、なんとこのワタクシでございます。これを唯一の自慢に生きているようなもんで~」(FM802 00.11.27 "MUSIC MANIA 802")
さらに、寺岡呼人さんとの繋がりも。
★新人を推薦するコーナーみたいなのがあって、当時、寺岡呼人くんから「これ、いいから聴いてみて」って渡されたカセットの中から「CHILDREN'S WORLD」をかけたら翌週リスナーからすっごいハガキがいっぱい来て、そこからFM802も盛り上がって・・。

ここに並べた櫻井さん関連のLuckyRaccoonの中の情報です。(memoriesと最新号同時に購入したのに特製ノートは付いてこなかった(T_T)・・通販での購入手続きがまずかったのかな?)⇒⇒(OTHO SHOPで2冊同時に購入された方には、特製ノートをFM802より別送します。との但し書きが追加されていました)

LuckyRaccoonの良さは、森田恭子さんお一人で編集されているところにあるのではないかなと思ってます。それも森田さん個人が好きなアーティストに限っているのがいいのです。インタビューでも他の雑誌では味わえないテイストの言葉が散りばめられていますし、より本音に近い素の表情が表れているような気がします。アルバムの解説だったり専門的な音楽用語を並べた文章ではなく、ホント雑談に近いような・・肩の力の抜けたラフさがとってもいいのです。そして、森田さんの主観的なライブレポもとっても好きなのです。
by yoko59225 | 2007-06-26 13:47 | Mr.Children
<< 失せ物出づる・・(^^♪ 超マニアックな友人 >>