超マニアックな友人
 berangkat8さんから『GC10』に関するとっても素敵な情報をいただきました。例の如く見逃してしまった私としては、『地獄で仏』(?)なんて思っちゃいました。それと、今日のお昼にたまたま見ていた番組内で、(甲斐さんがゲストでした。名古屋ローカルだと思います。) 明日「プレミアム10」(NHK総合 22時)で『GC10』のドキュメント『ユーミンと歌いたい』を放送しますと番宣がありました。今度こそは見逃さないようにしないと(^^♪超マニアックな友人_b0002580_10265373.jpg
     『MUSIC
     『ダンデライオン
     『DESTNY
     『夏色
     『ルージュの伝言

                               イベントには行かれなかったけど、ちゃっかりgoodsだけはゲット(^^♪
♪MUSIC♪  呼人さんのHPより
  ユーミンがピアノとメロディーを打ち込んでくれた。
  僕は翌日、すぐそれを元にアレンジをして、ゆずの二人と歌詞を書いて、第一稿を作った。
  そして、それをすぐ桜井に送った。すると、彼は翌日すぐに残りの歌詞を完成させメールしてきてくれた。
  東京公演の打ち上げの時に桜井が言っていたけど「この曲を聴いて『星になれたら』を作った時を思い出
  した。あの時も呼人君の家でメロディー作って帰りの自転車で詞を作ってすぐ完成させた。あの時を
  思い出してすぐ詞を返そうと思った」と。こちらのレスポンスもさすがである。




超マニアックな友人_b0002580_233316.jpg
  MASTERS' BAND
  arranger    井上 鑑
  guitar      大村憲司
  bass       高水健司
  keyboards   中西康晴          
  drums      村上ポンタ秀一
  vocal       CHAKA



15年ほど前 wowow で放映された番組 『The Recording』 ミュージシャンは見ろ!という威圧的サブタイトル(?)にも驚きましたが、個性豊かなミュージシャン(MASTERS' BAND)がゲストを迎え、スタジオでセッションしながら音を作り上げてゆく。そんな過程と完成した作品を聞かせてくれるとっても素敵な番組でした。そんな昔の番組を、超マニアックな友人が、(今は無き?)β-VIDEOから【DVD】と【CD-R】にしてくれたんです。β-デッキが未だ稼働してるってのもとっても凄い事ですが・・





超マニアックな友人_b0002580_102521.jpgな、なんと 1995年5月  『ROCK OPERA』 のβ-VIDEOが出てきたからと、こちらも【DVD】にしてくれちゃったんです(^^♪
桜井さんが奈落からせり上がってきたり、桑田さんとけんかのようなパフォーマンスを見せてくれたり、ブルースブラザースを彷彿とさせるようなジャケットを着て振り付けをしながら歌ったり。健ちゃんのギターアクションが激しかったり。ナカケーがベレーとサングラスしてたり。Jenがとっても颯爽と・・。見所満載で楽しめました。私的には、桜井さんの歌う『Oh My Love』が切なくて・・♡♡♡

*ちょっと説明が足りなかったですね・・m(__)m 『ROCK OPERA』というのは、『ACT AGAINST AID'94』(初めて「奇跡の地球」が披露されたイベント)後、桑田佳祐とMr.Childrenで「奇跡の地球」のコンセプトに添って、60~70年代のブリティッシュロックを中心に構成されたライブイベントです。(NHKで放映されたもののようです)
by yoko59225 | 2007-06-20 23:05 | Mr.Children
<< 繋がり発見 絶不調・・(T_T) >>