私的 RADIO INDEX
■ FM NORTH ■
 タイトル Mr.CHILDREN ~HOME~
 日時 3月11日(日) 21:00~22:00
 Mr.Childrenのスペシャルプログラム、「Mr.Children~HOME~」を3月11日の夜9時から放送します。
 3月14日リリースの13枚目となるアルバム「HOME」についての話、メンバー4人が結成秘話を語る。


■ ZIP FM ■
 ARTIST DAY 『Mr.Children DAY』
 3/13(Tue) 6:00~25:00
 3月14日に、約1年半振りとなる通算13枚目のオリジナル・アルバム「HOME」をリリース
 Mr.Children。聴く人の心にやさしく寄り添ってくれる、温かい“ミスチル”サウンドの魅力大フィーチャー。
 新曲、過去のヒット・チューンまでたっぷりとオンエア!! 当日はMr.Childrenが各番組に登場します。

 BOOM BOOM STADIUM
 3/13(Tue) 22:00~25:00


■ FM AICHI ■
 3/15〔Thu〕
 パラダイス・ビート 13:00~16:00  
 ゲストは、3月14日に1年半ぶりとなるニュー・アルバム「HOME」をリリース Mr.Children。
 今年5月にデビュー15周年を迎え、その音楽性に益々磨きをかけている彼らの新作、今後について聞く。


 今月は、ホントに♥♥♥Mr.Children月間で・・アルバム・雑誌・ラジオ・TV・・嬉しい悲鳴なのです。
 スカパー スペースシャワーTV・・見逃してしまいました(涙) 再放送は忘れないようにしないと!!
 再放送のないラジオ・・なので、忘れっぽい私の、忘れないためのメモです m(__)m

b0002580_0282267.jpgb0002580_0285994.jpg








Q:音楽を真剣に聞き始めたのは?
S:中1か中2の夏休み、山形の親戚の家で『甲斐バンド』と『浜田省吾』ですね。

Q:ギターで初めて弾いた曲は?
S:『禁じられた遊び』ですね。

Q:デビューが決定した時に脳裏に焼きついてる事は?
N:取り敢えず乗っとこう(爆)
S:話があっちゃ~消え、あっちゃ~消えていきましたから。次を逃すともうないって思って。
  取り敢えず乗っとこう(爆)

Q:デビューが決まった時思った事は?
T:バイトが辞められる。そこの店長に辞めると言うのが嬉しくて嬉しくて。
Q:ちなみにどんなバイトを?
T:ラーメン屋です。
J:餃子をまくのが上手かった。

Q:本格的に楽器に触れたのは?
N:高校なってからですね。
Q:あえてベースを選んだのは、中川さん自身はベースがカッコイイと?
N:いやいやいや~。(田原さんと)一緒にバンドやろうと話してて、(田原さんが)ギターを・・。
  じゃぁ、ベースやるしかねぇなって。
S:でもさそん時は、ドラムとかいなかったんでしょ?
N:いない。
S:ボーカルもいなかったんでしょ?
N:いない。高校には軽音部があった訳じゃん。必然的にそこで見つけるもんだと。
S:楽器を決めたのはいつ?
N:学校入るくらい。
S:入るくらいなんだ。あ~そうなのか。
T:あのね、でもまだオレ楽器持ってなかったんだけど。ナカケーが新しいベース持って来てるの覚えてる
  んですけど。先に買ってる(笑)
N:買うギターはこれだって・・白のストラト。じゃぁベース買うしかないじゃないですか。一緒にやろうと
  思ったら。
J:優しいね~。でも、先、買っちゃったんだ(爆)
N:なんもできねぇの、一人で。
Q:そういった購入の順番は微妙な違いがあったんですね。
J:初めて聞いた。
S:一番最初にこの二人がバンド組んでる訳なんですよね。
J:そうだよね。
S:そのユニットの中に僕と鈴木君は入れてもらった訳だ。
J:お邪魔しております。
Q:今暴かれた過去ですけど。
T:Mr.Childrenとは関係ないと思いますけど。

この間ず~~っと笑い声が絶えずでしたね。ホント楽しいトークでした。
by yoko59225 | 2007-03-10 01:05 | Mr.Children
<< 忙しそうですね・・ 歌うこと、祈ること >>