歌うこと、祈ること
b0002580_03626.jpg”祈り”と僕が歌を歌うことはすごく似ている気がする。
日々を過ごしていく中で、何らかの想いが生まれていて、それは作品を
作って歌っていくことで浄化されていくような感覚がある・・・・。

音楽は、意識を超えて人の想いを出し入れしてくれるツールのような
気がしていて・・・。メロディにつられて自分で意識していなかった言葉が
出ちゃった時には、なるべく従いたいんです。たぶん、それは説明できなくても、必然なんだろうし、それ以上の言葉はないような気がするから。
『しるし』のサビで<ダーリンダーリン>って歌ってますけど、メロディがそう歌ってくれって言ったから歌っただけ。浮かんだ後でちょっと恥ずかしくて
躊躇もしたけど、しょうがない。オレのせいじゃないからねって思ってます。

なにかメッセージを持って言葉を発信することは、なにか大事なものを削り取ったり、誇張しすぎる。
でも、音楽が表現できる可能性は、考えていたより遥かにたくさんある。

櫻井さんは、神様に握り潰して火を付けてもらわなくても、想いを届けることができるんですね。
そしてそれが浄化されていく・・。なんか凄すぎです。スガさんだったっけ?櫻井さんは、病気してからあちらの住人になってしまった・・そんなニュアンスの事を言ってたと思うんだけど。『神に選ばれし歌い手』
ホントまさにそんな感じ。


『さよなら2001年』
  ねぇ 神様 
  僕を握り潰して そっと火を付けてくれないかなぁ
  煙になって 願いを空へと届けるから




■News 1
Magazineでチケット先行予約が行われます!
まだチケットを確保出来ていない方は、ぜひ、チェックしてみて下さい。

【チケット先行予約情報】
<Magazine>
3/2発売 NEWSMAKER(横浜・大阪公演のみ)
3/14発売 CDでーた
3/14発売 WHAT'S IN?  
3/14発売 別冊カドカワ総力特集 Mr.Children

詳細は各雑誌をご覧下さい。


◆◇ Mr.Children                        <全国>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 もうすぐ届けられるニュー・アルバムも楽しみ! いよいよ今週末から受付開始。
┌───────────────────────────────────
│◇◇ ネットで受付 ◇◇
│★いち早プライムシート受付期間:3/10(土)深夜0:00AM~3/19(月)9:00AM
│※詳しくはこちら
└───────────────────────────────────
 ◇5月23日(水)・24日(木) 大阪城ホール
 ◇6月 6日(水)・ 7日(木) 横浜アリーナ
 ◇6月14日(木)・15日(金) 名古屋市総合体育館 レインボーホール



◆──────────────────────────────────────
 Mr.Children 福岡・北海道・宮城・大阪・徳島・神奈川・愛知公演 プレオーダーのお知らせ
──────────────────────────────────────

公演詳細・お申込みはこちらのURLからどうぞ



■ Mr.Children  (全国)
 ──────────────────────────────────
 ◎LE会員抽選先行:3/10[土]13:00~ 14[水]23:59 (仮ID不可)
 ☆でじロー抽選先行:3/16[金]19:00~ 18[日]23:59
 ◇公演情報     
   ・5/12[土]・13[日] 北海道・真駒内アイスアリーナ
   ・5/18[金]・19[土] 宮城・グランディ・21 宮城県総合体育館
   ・5/23[水]・24[木] 大阪・大阪城ホール
   ・5/29[火]・30[水] 徳島・アスティとくしま
   ・6/ 6[水]・ 7[木] 神奈川・横浜アリーナ
   ・6/14[木]・15[金] 愛知・名古屋市総合体育館レインボーホール
 ◇詳しくはコチラ
by yoko59225 | 2007-03-08 23:58 | Mr.Children
<< 私的 RADIO INDEX Salyu in 愛知厚生年金会館 >>