やっぱ、こうでなくっちゃ
b0002580_1434914.jpg 『HOME』  Mr.Children  その歌はいつも側にある
 「次は自信作ですよ」 昨年11月、桜井和寿はいつもの
 穏やかな表情でそう言った。

3月14日発売のアルバム 『HOME』 
『彩り』が核になっているとの事で、ありきたりな日常を飾らない言葉で歌ったアルバムに仕上がっているそうな。
「歌と向き合えた、それが楽しかった」
「心とか思いの領域で作ってるような気がしてて」 
「思いを音楽にのせていくというのはこういうことなのかもしれない」・・という桜井さんの言葉にあるように桜井さん自身が音を歌をとても楽しんで作ったアルバムというのが伝わってきて、今からとっても楽しみです。

b0002580_13544797.jpg


    僕のした単純作業が この世界を回り回って
    まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
    そんな些細な生き甲斐が 日常に彩を加える
    モノクロの僕の毎日に 少ないけど
    赤 黄色 緑
                        『彩り』




b0002580_13383377.jpg最近発売の雑誌の、『逃避行』・・何故?!って思いが強くあって。
そして、もうひとつの雑誌からも、トーンを抑え音の何もない静まり返った冷たい部屋という印象を受けて・・。私の中では、とっても違和感があったのです。
「歌う事が好きになった」 「もっと歌が上手くなりたい」という桜井さんの思いやfesやZEPPを見てきて、今の桜井さん・Mr.Childrenから真逆とまでは言わないけど、それらの雑誌のコンセプトをとっても遠く感じていたので・・。『SWITH』 光に溢れくしゃくしゃの笑顔満開。やっぱこうでなくっちゃ!!って感じですよね。
(→こちらは、『Rockin'on JAPAN』のショットです・・あしからずm(__)m)


 僕らのことなんかどうでもよくて誰かにとってこのアルバムの中の曲がいい歌であれば、それでいい。

 『SWITCH』 『HOME』 どちらも買いでしょう。お薦めします・・(^^♪




b0002580_19251362.jpg




b0002580_1543167.jpg




b0002580_12311926.jpg

by yoko59225 | 2007-02-21 01:35 | Mr.Children
<< Salyu in 愛知厚生年金会館 LuckyRaccoon Vo... >>