トレーニング
b0002580_14233251.jpg腰がこんなでは、バレーも出来ないので・・しかたなく(?)
脳のトレーニングに励んでいます。(結構ハマってます)
 一日目・・【68才】・・こ、言葉がないです(T_T)
 二日目・・【50才】・・わずかに進歩?!
 三日目・・【38才】・・実年齢より・・(^_-)-☆
 四日目・・【27才】・・息子の脳年齢に勝った・・(*^^)v
漢字書取・算術記号・名曲演奏・漢字合成・聖徳太子・記憶加算・音読差分。コツを掴んだというか、慣れてきたというか・・。

※【言質】 ゲンチ 後日の証拠となる(約束の)ことば。 脳トレで出会った言葉です・・^^;




b0002580_15193185.jpgどんな美しい記念の晴れ着も
どんな華やかなお祝いの花束も
それだけではきみをおとなにはしてくれない
他人のうちに自分と同じ美しさをみとめ
自分のうちに他人と同じ醜さをみとめ
でき上がったどんな権威にもしばられず
流れ動く多数の意見にまどわされず
とらわれぬ子どもの魂で
いまあるものを組み直しつくりかえる
それこそがおとなの始まり
永遠に終わらないおとなへの出発点
人間が人間になりつづけるための
苦しみと喜びの方法論だb0002580_15273320.jpg 

  『成人の日に』    谷川俊太郎

床屋さんでは思うようにならないからと髪を自分でカットしてる息子 二十歳です。
by yoko59225 | 2007-01-09 14:33 | Diary
<< とうとう・・ 取り敢えず、ホッ・・ >>