もう、融通が利かないんだから・・
b0002580_13333630.jpgここ数日PCトラブルに見舞われていて・・。

スキャナーで画像を読み込もうと、『photostudio』からスキャナーのアイコンをクリックしたら、『TWAINエラー』の表示。えぇ~~??昨日までは、全く何の問題もなく起動していたのに。(TWAINエラーって何?)
『コンピューターと接続されていない事が考えられます』との表示もされていたので、何かのはずみでどこかが外れたのかな?と思い、確認したのですが・・全て繋がっていました。接触不良かな?と思い、全て外してキチンとはめ直しました。再起動もしました。電源をOFFにして少し間を置いてもみました。何度繰り返しても、結果は同じ・・『TWAINエラー』の表示。『コントロールパネル』から『スキャナとカメラ』を開くと、そこにはちゃんとスキャナーが存在してました。『Help』で『デバイス』とかなんとかのとこから確認するとスキャナーは正常に作動してますとの事。(作動してくれないんだけど・・)もう、何が何だか解らなくなって、『プログラムの削除』からアンインストールして、その後インストールし直してみました。でも、スキャナーを認識してくれません。諦めモード全開で・・今日、『お客様相談センター』というところに問い合わせてみました。そうしたら・・なんと・・
『photostudio』→『ファイル』→『ソースの選択』→『選択』・・たったこれだけの行程で、スキャナーが正常に作動しました。。私が四苦八苦していた3日間は何だったのでしょう。私の時間を返して・・(T_T)

PCのトラブルっていつもこう・・ですね。表示される単語の意味が分からない。それでもって何が何だか分からないまま、時間だけが過ぎ去ってゆく・・。PCとの相性は最悪なのかも・・(ーー;)
by yoko59225 | 2006-11-28 14:24 | Diary
<< 勝ち越し祝勝会 フェイク >>