新・観光名所・・?
b0002580_23295464.jpg
b0002580_23315840.jpgタワーズライツ
 ~ いつかどこかで、誰かどこかで ~
スタバのコーヒーを片手に歩いてきました。夜の10時過ぎでしたが、結構賑わってました。日本語ではない言語も飛び交って、記念写真の撮影会のような。まだ11月なのでカップルよりもそうではない人の方が多かったです。(ホッ・・^^; だって、カップルの中にカメラをぶら下げたオバサン独り。とっても寂しい図柄ですもんね)

【広角で撮るならAvモードで構図をきめてから絞り5.6~8ぐらいで撮ってみて暗すぎたら露出補正でプラス側に。明るすぎたらマイナス側に補正して好きな明るさに調整しよう。マニュアルでいくなら絞りは固定でシャッター速度を変えるのだけれど・・】とのアドバイスを頂いたのですが・・^^;

コンサートで栄まで出るので、少し足を延ばして名古屋駅のイルミネーションをカメラに収めてみようかな・・などと思ったのですが。コンサート会場にデジイチを持ち込むのも・・?なので、IXY(危うくコンサート会場に置き去りにするところでした・・^^;)にしたのですが、マニュアルの設定を変更してみたのですが、ハレーションを起こしたような画像になってしまって・・(*_*; 結局オートで撮りました。何を隠そう・・下の画像は携帯です。アドバイスが何も活かせてない(涙)




b0002580_16522152.jpg 愛知県芸術劇場大ホール 3階 バルコニー 
スガさんのコンサートでした。新曲の『パレード』を聞いた時にも感じたんだけど軌道修正したのかな?なんか棘のある歌詞がとっても好きだったんだけど。「昼間でも聞ける明るい曲を作りました。」とのMCにも、今年の夏のサザンばりの振り付けにも、私は、なんだかなぁ~?って感じました。コンサートでも、昔の曲の方が全然良かった・・(*_*; そして、コンサートホールもクラシック向きなのか、音がエコーしているような感じで、クリアじゃなかった。
会場のせいではなく、そういう狙いでの音作りだったのかな?それもまた好みじゃなかったり・・。少し残念でした。
by yoko59225 | 2006-11-17 23:17 | Diary
<< 鬱花 ゆらぎの時間 >>