new big bang tour  ~THIS IS HYBRID INNOCENT~
 
b0002580_1343690.jpg





頭上からスポットを浴び、光の中に浮かび上がった桜井さんが独りアコースティックギターを弾き始める。
桜井さんの弾き語りで始まるオープニングは・・ ♪~とどまることを知らない~♪  な、なんと
『tommorrow never knows』 歌いだした時には悲鳴にも似たもの凄い歓声があがりました。もう、
こころ鷲掴みです。大好きな曲ということもあり、まさか今日聴けるとは思っても見なかったので。アレンジも
哀愁を帯びたテイストですっごくよくて。私にとっては、もの凄いサプライズ・・でした。

そして、今回の対バンツアーのきっかけとなった 『ストレンジカメレオン』・・前半は押さえ気味に、♪~孤独と自由はいつでも~♪ で、一気にテンションが上がりハードな展開へと移行していきました。もう、完璧にMr.Children仕様ですね。the pillowsのとは全く趣を異にしてます。

そして、イントロが鳴った瞬間、近くの若い子が即座にもの凄い反応を示して・・この時点での一番新しい曲 『箒星』 私はこの曲の終わりの ♪~あ~あ~♪ がとても好きです。

【MC】 短く鋭く「Mr.Childrenです。」に続いて「酸素が薄い!」そして、このTOURのきっかけとなった
「あぁ、こういうことだったんだ。」

「これから聞いてもらう曲は、仮タイトル 『さわお』 と言う」と桜井さんが。うぉ~~っという歓声に「いやいや、そういうイメージということでは・・。仮タイトルは本当にいい加減に付けるので。」 「Tomorrow never knows は、名古屋のホテルでカンヅメになって作った曲で、仮タイトルは『金のシャチホコ』という」(爆笑) 「もの凄く影響を色濃く受けたメロディと言葉なんで、そんな仮タイトルです。」で、始まった曲が 『Prism』 ♪自分に嘘をつくのがだんだん上手くなってゆく♪ ♪仮面を着けた姿がだんだん様になってゆく♪ この曲もとても好きなので、私的にはとてもサプライズでした。

続いての曲も想像だにしなかった・・ 『ロードムービー』 以前、雑誌か何かで、僕の中で1位か2位か?というくらい気に入ってる歌詞と桜井さんのコメントを読んでから、私の中では特別な1曲になってます。そんな特別な曲がここZEPPで聞けるなんて。ホントもうメロメロです。
  
「まだ誰も聞いたことのない」 (きゃ~~) いよいよミスチルの新曲が聞けるのかと思いきや・・「ピロウズの新曲を」 (え~~?!) 「それはオレも知らない」・・会場は爆笑でした。そして、一番新しいラブソングをとの紹介で始まりました。 『しるし』 壮大な感じのゆったりとしたとても素敵な曲でした。ここがライブハウスであることを忘れてしまうかのように、聞き惚れてしまいました。 (ピロウズファンから、ライブハウスでバラードやるなよ。なんて声も上がっていたとか・・?)

「さあ行こう、ガツンと」と短いMCの後、 『ニシエヒガシエ』 会場は一転して、左右に前後にうねるように揺れました。

そしてさらに「もうひとつ、知らない曲を 体で感じて。」の言葉の後に始まった曲は、新曲なのでしょうか・・ひと言で言うと、とってもカッコイイ曲でした。私はとっても好きです。『フェイク』という歌詞が耳に残りました。曲名は解りません。

そして、この夏フェスで定番と化していた 『終わりなき旅』 桜井さんのエレキから静かに始まり、バンドへと音が広がってゆく・・もうビンビン響いてきました。とても好きなアレンジです。さらに畳み掛けるように 『Worlds end』 ・・会場もサイコーに盛り上がって・・私もいつの間にかレポのことはどこへやら・・ミスチルワールドに埋没し、酔いしれていました。なのに、なのに・・もう終わりです。(え~~っ?!)ホント短く感じました。もっと、もっとなんて気持ちでした。・・アンコール・・最後のサプライズは、ミスチルのメンバー全員がお揃いのツアーTシャツに着替えて現れた事。(何故だかピロウズのさわおさんはヨーヨーをしてました。)


【ZEPP NAGOYA  SET LIST  Mr.Children】
01.Tomorrow never knows
02.ストレンジカメレオン
03.箒星
04.Prism
05.ロードムービー
06.しるし
07.ニシエヒガシエ
08.新曲(しるしとは別のもの)
09.終わりなき旅
10.Worlds end

EN  everybody goes   with the pillows&Mr.Children




【the pillows SET LIST】
01.ノンフィクション
02.Ride on shooting star
03.カーニバル
04.プロポーズ (未発表)
05.Funny Bunny
05.アナザーモーニング
06.空中レジスター
07.つよがり (Mr.Children)
08.バビロン 天使の詩
09.I know you
10.スケアクロウ (未発表)
11.サードアイ
12.その未来は今
13.ハイブリッドレインボウ
 (WHAT’S IN?より  05.が何故2つなのかは・・?)

  
by yoko59225 | 2006-09-27 22:48 | Mr.Children
<< INFO. しるし & くるみ あぁ、こういう事なんだ。 >>