reso reso・・
reso reso・・_b0002580_23491790.jpg  【caffein addict】 (辞書を引きました : 耽溺・中毒)

 「私は、カフェイン・アディクトなので、1000回使えるコーヒー
 フィルターでゴミを減らしてます。」先月のap bank fesでの
 BONNIE PINKさんの言葉に触発されて(eco resoですネ)
 探しに行ったんです。『1000回使えるコーヒーフィルター』
 ですが、見当たらず・・。そして見つけたのが←←これです。
 私の悪い癖で、買っちゃうと安心しちゃうんですね。それで、
 箱から出してなかったんです・・^^; そうこうしていると、
 「あれ?」simpleさんのBlogで見かけたネルドリップ・・
 ひょっとしたら同じものかも。でも、水につけて冷蔵庫保管?そんな事どこにも書いて・・ありました^^;
 simpleさんは、ネルのフィルターだけを買われたんですよね。私は・・一式買い揃えてしまいました。
 【Drip Pot Woodneck】 ポットのネックの部分に天然木と革のアクセントがかわいくて(^_-)-☆
 ネルのフィルターだけで個別に販売している事に気が付いてもいなかったのですが・・。ともかく、早速
 箱から出して、コーヒーを淹れてみました。(モチロン、ネルのフィルターを煮沸して冷めてからです。)
 なんだか、いつものコーヒーよりまろやかなような・・(気だけ・・?)reso reso・・_b0002580_112274.jpg
 simpleさんの記事に触れていなければ、未だ眠ったままだった
 かも・・。これもreso(共鳴)ですよね。
 なんだかいいんですよ。コーヒーの香りもそうなんですが、
 ひと手間かけてるって感じが。そんな手間ではないのですが、
 丁寧に過程を愉しんでるという、ちょっぴりの自己満足が・・。
 私も、これから大切に使い込んでいきたいなって思ってます。
 ボニピンさん(ぷれおさんに倣って)そして、simpleさんありがとう。
 
 
 
by yoko59225 | 2006-08-12 00:05 | Diary
<< まぁ しょうがないよね。そうい... 酷暑ゆえ・・ >>