酷暑ゆえ・・
b0002580_2257231.jpg 名古屋は連日36℃を越える酷暑が続いています。
 今日の最高気温は37.4℃  体温より高い・・^^;
 そんな中、夏バテしないように飲んでるのがこれ
 『シークヮーサー』・・モチロン原液じゃ飲めません。
 カルピスのように5~8倍くらいに薄めて飲んでます。
 薄めても、かなり酸っぱく、そして、ほろ苦いです。
 その酸っぱさが、なんだか夏バテに効いてくれるような・・。
 クエン酸を豊富に含むということですので、エネルギー代謝
 (クエン酸回路)が潤滑に回ってくれるからなのでは・・
 すみません・・アクマデモ・・ですが・・。
 レクバレーの練習後には、必ず飲むようにしてます。
 19時といってもこの時期、体育館の中はかなり暑く、
 したたり落ちるくらいの汗をかき、かなりシンドイのです。
 翌日に疲れを持ち越さないための、<その一>です。


b0002580_23245350.jpg

 夏バテ防止<そのニ>がこちらの『樹液シート』、
 足の疲れに効くかな?と思って。
 またまた、?ですが・・^^; 気は心ですから・・。
 この商品の説明書によりますと、
 【足の裏は、第二の心臓と呼ばれるくらい血流に
 影響を与えている場所である】のだそうです。
 そして、【ゲルマニウムがマイナスイオンを放出し、
 体内の電流バランスを整えてくれる】のだそうです。
 私は血圧も低く、冷え性だからなのか、足がとっても
 だるく、むくんだようになってしまうんです。
 そういえば子供の頃、父が「足の裏に乗ってくれ」
 って、よく言ってたのを思い出しました。父親譲り・・
 なのでしょうか・・。





  酷暑ゆえ・・なのでしょうか?? 昨夜、すっごく久し振りに『金縛り』に合いました・・^^;
  こめかみの辺りが熱くなったと思ったとたん・・ズルズルっと体が引きずられて壁まで・・。
  
  今朝、このことを思いおこしていて・・。私のベッドの足元にはドレッサーが置いてあり・・
  壁に足がつく訳ないのですが・・。

  私が初めて『金縛り』を経験したのは、『金縛り』というものはこういうものということを聞いたその日。
  潜在意識とかそういう内面的なものが『金縛り』を引き起こしているんでしょうね。多分・・。
  となると、今の私の中にそうさせる何かがあるって事なんでしょうか・・?


  
by yoko59225 | 2006-08-10 22:57 | Diary
<< reso reso・・ 『詩とメルヘン』 >>