有松竹田邸にて
b0002580_1546346.jpg  『巨匠創芸展』が開催されていた有松の
  竹田邸へ行ってきました。素晴しい
  お着物ばかりだったのですが、
  お値段もスバラシイものでした。
  ですが、今回は購入が目的で出かけて
  いないので・・^^;
  恒例となっている母の日近辺での
  実家の母とのランチがMAINで。
  今回はデパートのご招待ということで
  ごちそうさまでした・・(^_-)-☆


  お屋敷も、名古屋指定有形文化財だそうで、趣のある、年期の入った建物でした。(お手入れ大変そう)

                                                     掛け軸が棟方志功
b0002580_0571735.jpg              お茶室の掛け軸が勝海舟の直筆。
          (画像が、ボケボケでUPできなくて・・m(__)m)
            お抹茶茶碗が、加藤卓夫さんだったり・・。
b0002580_1175175.jpg

  

b0002580_0543718.jpg  ランチは、蔵を改造したこちらのお部屋が会場になっていました。
  とてもモダンな感じのお部屋で、中華の割り子をいただきました。
  (ナイショですが・・あまり美味しくなかったです)
  午後からバイオリンとピアノのミニコンサートが企画されていた
  ようですが、そこまで長居はしませんでした。
  パンフレットによると、アフタヌーンティー&ワインパーティー
  ということで、スィーツ・オードブル・ワインなども楽しむことが
  できたようです。b0002580_140410.jpg

  そして、お土産にいただいたのが畳一畳ほどもある
  大きな暖簾。竜宮城でのひとときのような、そんな
  時間を過ごしてきました。 
by yoko59225 | 2006-05-17 00:18 | Diary
<< こんな状態・・ Mother's Day  >>