初夏のきものまわり・・月日荘にて
  月日荘での企画展『初夏のきものまわり』の初日に行ってきました。いつもの月日荘とは、
  趣を異にしていました。少し混みあっていることもそうでしたが、若い方が多かった事。
  そして、カップルで訪れていた人たちも何組かありました。母親と娘さんで連れ立って来ている
  人たちもありました。coffeeカジタさんから来たという人たちもいました。
  それなので、写真も間隙をぬって速攻・・というような状態で思うようには撮れませんでした。


b0002580_194632.jpgb0002580_117466.jpg
  










  浴衣でお出かけしたくなっちゃいます・・。





b0002580_223670.jpg
  
  麻の名古屋帯 『アジサイ』 。
  とっても好みです。
  柄いきも色合いも風合いも。





b0002580_2164971.jpg  


  そしてこちら 『青えんどうの豆カン』 も、
  ホント美味しかったです。
  シロップが甘酸っぱくって、とっても好みでした。
  また食べに行きたいと・・思ってます。




b0002580_0165293.jpg

   
b0002580_0174281.jpg  この中から、連れて帰ってきたのがこちらの手ぬぐい。
  桜の花びらが散らばっている『さくら』と
  もうひとつの方は、ネーミングがとっても好みです。
  『みつ豆』・・とってもツボです。
by yoko59225 | 2006-05-08 01:04 | Diary
<< 『箒星』 風薫る5月 >>