ちょっと勇み足でした・・
b0002580_19105954.jpg  以前に、ここで紹介した 『Rosa薔薇館』
  バラの花が咲いている頃かな?と出かけてみました。
  ・・が、10日程早かったようです。(店主の方曰く)
  正面で出迎えてくれたのは、僅かに一輪。b0002580_21413165.jpg
  このピンクの蕾だけでした。
  思いがけず、菖蒲が咲き誇っていました。
  館の佇まいと菖蒲の純日本調がミスマッチ。
  違和感を抱いたのは、私だけでしょうか?
  少しガッカリしながらも、店内へ。

b0002580_2152202.jpg
  バラのトルテとお薦めの紅茶
  ダージリンをいただきました。
  とっても美味しかったです。
  ジャムが添えられていたのですが、
  「自家製の・・」しか聞き取れず、
                              原材料は不明のまま。
                              ちゃんと尋ねておけば良かったと
                              少し後悔しています。


               裏庭には黄色の枝垂れバラのような大きな木が満開でした。
b0002580_2215767.jpg


  何度出向いても、何故だか必ず迷うのです。間違わずに行けた事がないのです・・ふ~っ・・(ーー;)  
by yoko59225 | 2006-05-03 22:03 | Diary
<< 風薫る5月 こころを映し出してる・・? >>