月日荘 うつわ展
b0002580_18291318.jpg  やっとUPです・・。
  会合の前にちょっと寄り道して
  うつわ展に行って来ました。
  (随分前の事です・・12日だったかな?)

  門のところに少し大きめの立て看板
  なので、通り過ぎる心配なく。
  他にお客さんもなく、私ひとりきり。
  写真も気兼ねすることなく、
  ゆったり堪能してきました。

  苺の入ったお饅頭も美味しかったです。
  ほのかに酸味があり、あっさりしていました。
  今回はcoffeeでいただきました。

b0002580_18465967.jpg






b0002580_1830060.jpg



b0002580_019175.jpg
b0002580_0175885.jpg



b0002580_0235191.jpg
  連れて帰ってきた(^_-)-☆ お茶碗と花器。
  展示してあるものの中から好みのものを選んでそのまま。
  なんだか、後から来た方に申し訳ないような気が・・。
  この画像ではよく解らないと思いますが、
  そんなに大きなものではなく、花器の高さが8cmです。
  庭の椿を生けてみましたが、ペン立てにしてもいいかも。
  
by yoko59225 | 2006-04-23 18:30 | Diary
<< 過密すぎるスケジュール・・ 期間中にUPしないと・・ >>