心・・和みますね
b0002580_1414443.jpg
b0002580_1415328.jpg

          境内のしだれ桜。
       ソメイヨシノより少し色が濃く
         開花時期も少し早い。
      少しずつ暖かさを増してゆくこの時期
       真っ黒な太い幹と淡いピンク色が
         絶妙なコントラストをなして
       咲き始めると、あぁ、春なんだなって。
         冬がキライな訳じゃないけど・・
        暖かさが恋しくなってる頃なので。

 咲いているのを目にするだけで・・なんだか、心和み春を実感します。季節は常に移ろいゆく・・のですね。




                   『さくらの はなびら』         まど・みちお

                       えだを はなれて ひとひら
                       さくらの はなびらが じめんに たどりついた
                       いま おわったのだ
                       そして はじまったのだ
                       ひとつの ことが さくらに とって
                       いや ちきゅうに とって うちゅうに とって
                       あたりまえすぎる ひとつの ことが
                       かけがえのない ひとつの ことが
by yoko59225 | 2006-03-31 14:43 | Diary
<< これがあったから・・ やっぱ見てみたい・・ >>