復活・・
b0002580_22554480.jpg

         東レ・パンパシフィックオープンテニス シングルスの準決勝
      今季ツアー復帰した(3年間のブランク) マルチナ・ヒンギス (スイス)が、
      前回覇者で第1シードの マリア・シャラポワ (ロシア)を6―3、6―1の
      ストレートで破った。
 
     ◆ 復帰について尋ねられたヒンギスのコメント・・
      「35歳になった時に後悔が残っていたら、こんなに悲しいことはない。
       25歳でチャンスが再び巡ってきたことは幸せ。」
     ◆ 検索したニュースの記事・・
       最も対戦したいと名指ししていた世界ランク4位のシャラポワから奪ったのは、
       勝利だけでなく、世界トップへ返り咲く自信だろう。


     16歳で最年少で世界ランクNo.1に輝いたヒンギス。(ニュースによると)足の故障による
     3年間のブランクを経て、25歳の今、現役復帰。

     凄いなぁ、とホント感心してしまいます。一時代を築いた選手が一挑戦者として。
     肉体的にも精神的にもかなりキツイ状況ですよね。
     昨日のインタヴューで、「私には失うものは何もない」とサバサバした表情で語っていましたが。
     どのようなトレーニングをしたら、(メンタル面も含めて)そんな心境になれるんだろう。
     テニスが好きって事に行き着くのかな・・?
by yoko59225 | 2006-02-04 23:11 | Sports
<< 悪戦苦闘中・・ 新規移店・・ >>