勉強会&新年会
b0002580_161838.jpg  
  今日、寺庭婦人会の勉強会で作ってきました。
  酒水器(仏具で、お清めに使います)の蓋に飾るものです。

  白と赤の和紙を切って貼って折って、水引で結んで。
  8mmくらいの幅にアコーデオン状に折るのですが、
  なかなか大変でした。和紙なので、重なった部分はかなり
  厚みがあり、赤の和紙からは染料が手に移り・・。
  水引にいたっては、どこをどう通って結ぶのか・・。
  
  これが完成品ではなく、もう少しひだひだを開いた形にし、
  水引の結び目も2つの形をもう少し同じように整えないと
  いけないのですが、2時間という時間内で、これが精一杯
  ・・でした。




  b0002580_1354868.jpg

  そして、場所をH.マリオットアソシアに移して『新年会』。
  カリフォルニア グリル 『ラ ホーヤ』
  とても天気が良かったので、前面全面のガラス窓から
  陽光がシェード越しに降り注ぎ、暑いくらいでした。

  画像は、パンフから拝借したものです。
  たまには、こういうところでランチ・・
  いいですね。
  




b0002580_1482755.jpg
  
  今日(19日)は、息子の19回目のBirthday。
  ケーキをここ、H.マリオットアソシアで買って帰ったのに・・。
  (ちょっと奮発したのに~~)
  肝心の息子が、(いつもの事ながらなんの連絡も無く)
  友達と食事を済ませてきて、おなかいっぱいだと・・
  未だ手付かず(涙)。

  明日の朝ごはんにしようかな・・^^;
  
by yoko59225 | 2006-01-20 01:06 | Diary
<< 自分のためにできること いくつになっても・・ >>