風と共に「設置」・・
b0002580_16262099.jpg二日がかりで これまた一人で「設置」した、スカパーのアンテナ。

アンテナコード30m. 換気扇の羽の間から取り込んでギリギリ。

一日目、
アンテナの調整が上手くいかない。
アンテナと私の部屋の テレビ の間を何十回となく往復し、微調整を繰り返しても、繰り返しても、アンテナレベル「0」のまま・・。
ネックは 『南南西』 だと思い方位磁針を購入し方角を合わせてみたが
・・やっぱりアンテナレベル「0」のまま。
しかたがないので、ビスをゆるめにして寝た。 (・・諦めかけていた)
二日目、
なんと、何もしていないのに、どういう訳だかどうしてだか、、昨日まで全く映らなかったアンテナが受信していた!!
理由はまったく解らないが、(風が見かねて手を差し伸べてくれたのか?)ともかくやった~~。
急いで、ビスを固定し、スカパーのアンテナ「設置」完了。

これでは、電気屋さんは無理・・かな?
by yoko59225 | 2004-09-28 16:48 | Diary
<< モンスター軍団・・? 調子に乗り過ぎて・・ >>