飲んだ事あります・・?
b0002580_22443213.jpg スーパーで見かけて、思わず買ってしまいました。
 北海道伝説の果実 『ドラキュラの葡萄』 ハスカップ果汁液
 なんだか怪しげで、それでもって身体に良さそうな感じしません?

 ハスカップ・・アイヌ語で「低い木の枝にたくさんなる果実」って
 意味だそうです。・・?(なんか捉えどころがないんですけど・・)
 「不老長寿の秘薬」「まぼろしの秘薬」と珍重されていたそうです。
 ビタミンC・鉄分・カルシウムが多く含まれているそうです。
 鉄分・・さもありなん・・って感じですよね。

 おいしいお召し上がり方として紹介されていたもの・・
 ドラキュラヨーグルト・・プレーンヨーグルトにそのまま注ぐ。
 ドラキュラ北海道・・牛乳に適量注ぐ。
 

               一番に気に入ったとこは、ちょっと怪しげな・・パッケージかな(笑)



b0002580_9442940.jpg  開封しました。かなり濃厚、そして甘いです。
  とろ~りとしてエキスのような風貌で、
  味は、意外に癖がなく飲みやすいです。
  (ちょっとドレスアップしてみました)

  このドラキュラヨーグルトは・・b0002580_9452854.jpg
  UPするために色具合を見ながら
  かけ足していったので、
  ちょっとかけ過ぎました。
  かなり甘かったです。  
by yoko59225 | 2005-11-09 22:46 | Diary
<< 新作オブジェ・・? 初めて調理したかも・・ >>