こんなん見つけましたけど・・
b0002580_1964571.jpg どこからやって来たか分からないAFLACのストラップ(?)
 おなかの辺りを押すと、タカタンタンタン・・の前奏の後に
 例の『よ~く考えよ~・・』って歌が続く。
 息子がゲーセンで獲得してきたものかと思いきや・・さにあらず・・。
 保険に入った訳でもなく。セールスを受けた訳でもなく。
 どこからやって来たのか・・何故、家にいるのか・・。
 それ以上追求もせず・・謎のまま今に至ります。
  





b0002580_1916827.jpg                       三河名物 『藤田屋の大あん巻』
 多分この辺だけのものですよね。
 大判焼きの皮を薄くのばし、大量のあんこをのせて巻いたもの。
 かなり・・ずっしりくるくらいの量です。
 (左)小倉あん・(真ん中)白あん・(右)小倉あん+チーズ
 近くのスーパーで出張販売に遭遇。
 思わずお持ち帰りです。めったに食べないけど、美味しかったです。




b0002580_19282083.jpg sakuさんのBlog「身体温め大作戦!」で見かけて。
 『温め美人プログラム』 病気もブサイクも解決します。
 朝食にしょうが紅茶を飲むといい。

 とのことで、例の如く、気になって・・目に留まって・・。
 飲んでみました。粉末をお湯で溶かすだけでした。
 チョッピリ甘く、かなり生姜がキツイです。
 喉の奥がヒリヒリするくらい。決して飲みにくいものではないのですが
 紅茶のイメージとはかなり異なります。
 トロっとしてない葛湯?って雰囲気。でも、暖まりました。
 このところ急に冷えてきたので、niceなタイミングでした。





b0002580_23514737.jpg

                     花弁のふちがきみどり色の黄色の薔薇。
                     あまり見かけないような気がしてますが・・。


b0002580_4473282.jpg
  なかなか出番のない・・私のデジイチです。
  キャビネットの中ですねております。
  ↑の画像も、IXYで撮ったものだったり・・。

  この子を携えて・・秋の古都そぞろ歩き・・
  などと夢みております。
by yoko59225 | 2005-10-25 19:06 | Diary
<< またまた応募・・ 記憶のすきま・・ >>