お月見しました?
b0002580_124187.jpg

 お月さまの色・・夜7時頃に撮ったんですが。少し赤味を帯びてるなとは思ったんだけど、こんなに
 赤かったかな?画像のサイズのみの変更だけで、手を加えてないんだけど・・。何故?

 お月見だんごって、白くてまあるいってイメージだったんだけど。近くの和菓子屋さんに買いに行ったら、
 こどもの日の「ちまき」の葉っぱで包んでないタイプのものしかなくて・・。色も、ピンク・こげ茶・白。
 なんだかなぁ~なんて思いつつも私は、『お月見セット』なるものを買ってきました。 陶器のお皿に入った
 「ちまきのお月見だんご」×5 ・ 「おはぎ」×2 ・ 「うさぎが描かれているお饅頭」×3 それに、
 すすき・萩・黄菊のお花まで付いてきました。(至れり尽くせり・・?)

 最近、『月光浴』なる言葉を目にするんですが、月を眺めるってことなのかな?風水の専門用語なのかな?
by yoko59225 | 2005-09-19 01:24 | Diary
<< お蔵出し 早速、LAWSON・・行って来... >>