ヴィーナス誕生・・?それとも・・
b0002580_2230428.jpg  先日、Upしたフェイススクラブ『ヴィーナス誕生』
  塩のスクラブで毛穴をひきしめ
  ミネラルを補給した後は、ライムでリフレッシュ。
  と、書いてあるのですが・・
  蓋を取ってビックリ!!b0002580_22354766.jpg  
  鮮やかなブルーの色もさることながら・・
  岩塩そのまま・・?みたいなザラザラな物体。
  これで洗顔・・?ダイジョウブなんだろうか・・。

  取り敢えず、洗顔してみました。う~~ん、なんだかヴィーナスが誕生しそうもありません。
  いなばの白兎(だっけ?)なんかそっちへ行きそう。年齢を重ねた私のような肌にはチョイキツイかも。
  ボディスクラブとした方が無難かもと思って、洗ってみました。
  うんうん、ちょっといいカンジです。洗い上がりがツルしっとりみたいな・・。


  それと、もうひとつ・・ マッサージ バー 『海に抱かれて』b0002580_22583987.jpg
  室温で、こんなんになっちゃいました。・・抱かれる前に・・(-_-;)
  でも、大丈夫そうです。
  <使用方法> 本品を手に包んで温めて溶かした後、肌へなじませ、
            やさしくマッサージしてください。
  と、あるので・・。溶かす手間が省けたようです。
  使用感は、また後ほど・・では。

  [ 使用感 ]
   もう、溶けていたので、温めなくても手にとってすぐに肌に馴染ませる事ができました。
   肌にすーっと馴染んで、心持ちヒンヤリした感じが、Goo~でした。手触りもツルツルで、
   体全体に広げてマッサージ・・とっても気持ち良かったです。・・ところがでございます。
   洗い流そうと思ったら、これが厄介なの・・。
   よくよく原材料を見てみると・・
    <カカオ脂・パーム核油・ヤシ脂肪酸・ラベンダー油・ミツロウ・アサ種子油・メリアアザジラクタ種子油・
     コパイフェラオフィシナリス樹脂・イランイラン油・バニラ果実エキスetc.>
   ほとんど全てが油脂。・・納得です。ボディーソープを手にとって何度も洗い流しました。
   お肌は今朝もなんだかつるつるしてるの。洗い流すのは、少し厄介なんだけど・・。
   なんか、ハマりそう・・。ホント気持ち良かったです。
   そうそう、香りもいいの。あまり強くなく、控えめないい香りでした。
by yoko59225 | 2005-06-22 22:31 | Diary
<< Musical Baton and I love you ... >>