粗品&おまけの行く末
粗品&おまけの行く末_b0002580_1343817.jpg  通販で健康茶(熊本県産)を買ったら、中に入ってました。
  「風水シーサー」  
  沖縄のお茶じゃないんだけど・・。 何故・・?
  お茶とシーサーとの関連がイマイチ解らない。
  
  <置き方> 口の開いたシーサーを向かって右に
          口の閉じたシーサーをむかって左です。

  * 獅子をかたどった守り神に色の持つパワーを加えた、楽しさと幸せいっぱいの『風水シーサー』で
    くつろぎのひとときをお過ごしください。
  * 色の持つパワー むらさき : 部屋の中央に飾ると家内安全のお守りに

    ・・ますます、何がなんだか解らない・・。


粗品&おまけの行く末_b0002580_1554873.jpg
  こちらも母の日のプレゼントにブラウスを買った時いただいてしまったもの。
  風水の梟だそうな。(何故だか、貯金箱だったり)

  『青』 北に置くと病気回復・・。

  ブルーはとっても好きな色なんだけど・・。梟は・・。
  「ツインピークス」見て以来(?) 不吉ってイメージがあるんだけど・・。



  こういういただきものって、その処遇に結構困ったりする。
  その場では、何か解らないし、いりませんとも言えないし・・。
  結局、バザーに出せるものはそうするけど、そうでないものは不燃ゴミ・・かな?


粗品&おまけの行く末_b0002580_263863.jpg  それと・・ペットボトルに付いてくるおまけ。
  見かけると、ついつい買っちゃうんだけど・・。やっぱ後で困ったり。

  この前、500mlのお茶のPETを1箱買ったら・・なんと全てにおまけが・・。
  ワンちゃんのストラップだったかな。(付いてる事を知らずに買ってしまって)
  箱を開けた時・・??  おまけの包みを開けた時・・??
  思わず、「こんなにどうしよう~」と呟いていました。  
  
by yoko59225 | 2005-05-30 01:37 | 戯言
<< MOMOE TRIBUTE P... Rose Rosa ・・IX... >>