12日遅れの母の日
b0002580_145192.jpg
母の日が近づくと、実家の母を 「ショッピング&ランチ」に
ご招待ってのが恒例行事になってて。
今年は、私が忙しくって・・少し過ぎてしまいました。
ランチは日本庭園として再整備され昨年開園した徳川園の
ガーデンレストランで。
TVなどで取り上げられ、かなり期待大で行ったんだけど・・。
なんだろう、インパクトが無いというか華が無いというか・・
決して不味くはなかったんだけど・・。
普通・・って言うのが感想かな。
盛り付けも器も「あぁ、ステキ」ってのに出合えなかった・・。
欲張り過ぎなのかな?
お値段もそんなにお値打ちではありません。





b0002580_125471.jpg



b0002580_150153.jpg

食後にお庭を散策したのですが、入場料が¥300必要でした。
綺麗に整備されて、街の真ん中って事を感じさせない癒しの空間って感じでした。
緑って、新緑っていいなぁ~ってあらためて感じました。
b0002580_21477.jpg
    徳川美術館には行かなかったのですが、次回の展示会のパンフレットをいただいてきました。



              お土産は、徳川園のすぐ近くにある「芳光のわらびもち」
              すっごくやわらかくて、甘過ぎず、ホントとっても美味しい。

b0002580_221261.jpg

by yoko59225 | 2005-05-22 02:29 | Diary
<< 生きて死ぬ智慧 何をどう信じるか・・   >>