これまた例年と異なり・・
b0002580_1404699.jpg

  毎年、10月に開催されていた名古屋まつりが、今年は万博開催期間中に合わせて
  5月28日・29日(土・日)に開催されるそうです。


  合(愛)言葉は、「OPEN HEART」。
  開かれた自由な都市「名古屋」の魅力と市民の愛と元気を多くの人に伝え、分かち合います。

  ◆花バス ・ フラワーカー・ 郷土英傑行列 などのパレードが市内を巡ります。

      少年鼓笛隊:名鉄百貨店提供
      織田信長隊  濃姫 : 三越提供
      豊臣秀吉隊  ねね : 丸栄提供
      徳川家康隊  千姫 : 松坂屋提供

  と、いうことだそうです。各デパートが提供なんだね。それで、デパートの店員さんがそれぞれの
  役どころに扮しているんだ。。初めて、納得しました。



  ◆オアシス21会場でのイベント

     ナゴヤ・バンドフェスティバル

     N-expo city シンフォニーイベント

     トリノ市PRブース 愛・地球博を機に名古屋と姉妹都市になったんだそうです。

     大地の塔PRブース 愛・地球博 名古屋市パビリオン(世界最大の万華鏡)
                         世界最大の万華鏡としてギネスブックに登録されたそうです。

     Open Heart Night 
        ゴスペルユニット”アノインティッド・マスクワイヤー”がハートに響く大地の歌声披露。



    愛・地球博が終わったら・・名古屋まつりもなし・・。なんだか急にひっそりしちゃいそう・・
    なんて、今からそんな事心配してなくてもいいか~。。

by yoko59225 | 2005-05-01 14:20 | Diary
<< 時節柄この花材ってことかな? 名古屋人ですから・・ >>