MAINの用事もそこそこに・・
b0002580_024189.jpg


b0002580_029521.jpg
b0002580_026942.jpg
  「モーニングセット」ってネーミングのマグカップ&ソーサー
  お皿の中央のバイオレットがかったブルーに惹かれて・・
  思わず買っちゃいました。(と~ってもステキなのです)
  それと、ドレッシングセットにレンジボールセット。


  息子の大学の入学祝を頂いちゃったので、内祝いを買いに行った時に、見かけて。
  家に連れて帰って来ちゃいました。もう、にこにこです。

  いつもは、市販のドレッシングばっかりなんだけど・・オリーブオイルにビネガー各種買ったばかりだし、
  ドレッシングなんか作っちゃいたくなりました。
  サラダはとっても好きなのでよく食べますね。サラダボールの中には・・大抵いつも
  リーフレタス・プチトマト・ピーマン・カイワレ・水菜・ベビーリーフですね。
  私は、レタス派です。私の場合キャベツはサラダには入れないかな。キャベツは付け合せなんです。
  私のイメージとしては・・。(家人は違うようなのですが・・)
  だから、キャベツの千切りは単独か彩りにカいワレを足してお皿に盛ります。
  (独り言)キャベツはコーミソース めいっぱい かけて食べるのが美味しいと思うんだけど・・。


  そして、さらに寄り道。
b0002580_110259.jpg

  新しくopenした 茶房「叶匠壽庵」 で、あんみつを抹茶シロップでいただいてきました。
  ホントは、葛きりが食べたかったんだけど、少々お時間頂きますってことだったので。
  葛きりは、なんだかとってもおっきな葉っぱに乗っかって出てくるみたい。

  店内結構混みあっていたので、デジカメは構えられずじまい・・。
  変わったインテリアっていうか内装でした。壁の部分かなひだひだになってて・・。
  素敵かどうかと聞かれたら・・なんて答えようか考えてしまうってカンジ。
  
by yoko59225 | 2005-04-22 00:39 | Diary
<< タイガイニ セーヨ つい・・ >>