未来のことを考えるきっかけに
未来のことを考えるきっかけに_b0002580_238119.jpg

 やっと見終えることができました。Bank BandのDVD 「BGM Vol.2~沿志奏逢」
 櫻井さんがとてもうれしそうに楽しそうに歌を歌っているってのがストレートに伝わってきました。
 咳き払いをするのも、憚られるようなステージから近距離の客席。素敵な時間が流れていました。
 ホント、その場にいたいと強く思いました。




 この夏、つま恋で3日間の野外コンサート 「ap bank fes'05」 が開催されます。
 今度は行けるといいんだけど・・。行きたいと思っています。



  桜井和寿
   人と人とが繋がってるって事をイメージできるってこと、普段口にしている食べ物と地球とか
   環境が繋がってるってイメージできる事。そういう日常の些細な事と、地球とか環境とかが
   繋がってるってイメージを持つ事がすごく意味のある事だと思っています。
 

  僕たちが選ぶ将来は・・・  ツキモトユタカ
   エネルギー問題とかエコロジー問題は難しいことなんかじゃなく、とても身近で大事なことなんだ。
   「環境ファッションマガジン」を創刊したんだけど、みんなに意味がわからないと言われた。
   環境問題はファッションと同じように考えられないと意味がないんだよな。と、
   どうしたらそんなふうに考えられるかを工夫していろいろやってみた。
   そうしたら「スロー・フード」って言葉と出会って。「健康で持続可能なライフスタイル」
   ごく当たり前の風景の中、僕たちは「希望」を生活の場で選んでいるんだ。



  このDVDは、単にMUSIC DVDではなく、これからの未来のために”一生活者としてできること”を、
  音楽を通じて感じて欲しいというメッセージの込められたMUSIC DVDです。


        『生まれ来る子供たちのために』  小田和正
          多くの過ちを僕もしたように
          愛するこの国も戻れない もう戻れない
          あのひとがそのたびに許してきたように
          僕はこの国の明日をまた想う



        『僕と彼女と週末に』  浜田省吾
          この星がどこへいこうとしているのか
          もう誰にもわからない
          権力と権力のシーソーゲームから
          降りることさえ出来ない

          君を守りたい
          愛を信じたい
          人の心の 愛を信じたい
          いつの日にか

 
  
        『昨日のNo, 明日のYes 』  GAKU-MC
          昨日のOh Noは明日のYes
          変えるのは君なのです 君なのです

          出会いと別れを繰り返しまた人は今日もどこか向かい何か探す
          探す 探し物が何かも知らず
    
          明日のOh Yes Yesの為のベスト
          その瞬間は今です たった今です たった今です
          やるかやらないかのちょっとした違いです



        『歌うたいのバラッド』   斉藤和義
          ああ 唄うことは難しいことじゃない
          ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ

          今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

          「愛してる」



        『糸』   中島みゆき
          なぜ めぐり逢うのかを
          私たちは なにも知らない

          縦の糸はあなた 横の糸は私
          逢うべき糸に 出逢えることを
          人は 仕合わせと呼びます
by yoko59225 | 2005-04-14 00:29 | Mr.Children
<< 今日のお買い物 イタリアフェア >>