金シャチのいないお城
b0002580_07542.jpg


   雨も上がり、急に思い立って、名古屋城へ。
   家から、(名古屋高速で)20分ちょいです。 

   そうだった、金シャチが無いんだった。
   あるべきものが無いってのは、やっぱ違和感があるなぁ。



b0002580_0364270.jpg
b0002580_040881.jpg
   

   夕食の買い物ついで・・?(無理があるなぁ)
   なんてスタンス(強引に)なので、滞在時間30分。
   駆け足で切り取ってきました。
   
   桜と名古屋城を撮りたいと思い、この機会を逃すと
   散ってしまうかもしれないと思ったので。
   
   写真に関しても全くの素人なので、構図というものが
   上手く設定できなくて・・。
   でも、なんだか楽しかった。
   下手は下手なりに・・。



b0002580_0573572.jpg

   桜は、満開とまではいかなかったけど、
   昨日、今日の暖かさで随分開いたんじゃないかな。
   週明けにはまた雨みたいだし・・。
   ホント花のいのちって短いね。
   だから、余計に惹かれるのかな?
    
   今度は、金シャチに触れにこよう。
   
   夜桜なんてのも洒落てるけど、ひとりじゃねぇ~。
   





b0002580_11505647.jpg








 <おまけ> 境内のしだれ桜です。
  (今日撮影しました。昨日とは、空の色が違うなぁ。)
  ソメイヨシノより早く満開になり花の色も少しピンクが濃いです。
   
by yoko59225 | 2005-04-08 00:03 | Diary
<< 季節を先取り・・? 平成の洛中洛外 >>