愛・地球博 開幕しましたね。
愛・地球博 開幕しましたね。_b0002580_392342.jpg

               ライトアップされ輝く、愛知万博長久手会場      中日新聞より

  『愛・地球博 メッセージ』
   科学・技術の進歩・発展、高速移動手段の発達、情報・通信技術の進化が、人・モノ・情報の
   交流を地球規模で活性化させ、世界を一変させた。その結果、巨大化した人類の活動は、
   地球自然の許容範囲を超え、さまざまな危機を知らせるシグナルが点滅し始めている。
   地球上の全ての「いのち」の共生を地球的視野で追求する事が、21世紀の課題となった。

   「自然の持つすばらしい仕組みと、いのちの力」に感動し、多彩な文化・文明の共存する
   地球社会を創ろう。そのための交流の場  EXPO 2005 AICHI JAPAN

                  地球の総ての いのちと未来 のために



愛・地球博 開幕しましたね。_b0002580_3271868.jpg
  単なる、お祭り騒ぎに終わるんじゃなくて、
  悲鳴を上げている地球の声に耳をかたむけて
  いろんな事を見直すきっかけになるといいね。
  社会だけじゃなく家庭でも。
  素敵な未来を導くためにも。


愛・地球博 開幕しましたね。_b0002580_3101489.gif




             


愛・地球博 開幕しましたね。_b0002580_3401615.jpg


                   選択の時、未来はあなたの手にゆだねられている。
by yoko59225 | 2005-03-27 03:43 | Diary
<< 愛・地球博 どうやって行こう? LACHIC >>