ファン感謝祭
ファン感謝祭_b0002580_18463541.jpg








ファン感謝祭_b0002580_16560056.jpg
開演時間になり、ライブ会場内の全ての人たちがステージ上に注目していて
マイクのセッティング・ギターのセッティングに登場して来たスタッフに反応して、
あるいは、バックグラウンドミュージックの途切れた空白の瞬間反応して、
拍手と歓声が湧き上がったり、あ〜ぁ・・というため息に取って代わったり
狭いぎゅうぎゅう詰めの会場内は、ざわざわと期待に満ちた空気でみたされて
彼らの登場を今か今かと待ちわび、会場内は早くもヒートアップ。
そんな心躍る失意を何度か繰り返して…ついにその瞬間がやってきました。
一斉に総立ち。凄い歓声に埋め尽くされたステージに、彼らの登場です。
桜井さんは、モスブルー(?)のタキシード調に後ろの丈の長いジャケット
インナーは、ストライプのように文字が並んでいる白のTシャツ。
オペラグラスを忘れてしまった、2階席の私の目には、そのように映りました。
2曲を歌い終えた頃には、ジャケットを脱いで、そしてMCを挟み新曲を披露する前に
ピンクのやはり後ろの丈が幕を長いジャケットに衣装替え。
「セクシー!!」って声が飛び交ってました^ ^
そして特筆すべきは、17曲中10曲が新曲(O_O) という驚異のSetListでした。


スポットライトに浮かび上がった桜井さんがギターとともに歌い始める
♪〜世間知らずだった少年時代から
意外な選曲に驚きながらも、大好きな曲なのでもう最初からメロメロです。
♪〜STAY ウ〜〜ン めちゃカッコいい!!
♪〜守るべきものはただ一つ 君なんだよ
ファン感謝祭のメッセージが込められた選曲だったのですね。

そうそう、今レコーディングしているところだって言ってました。
もうすぐ彼らの新譜に逢えるのですね^ ^

MCもなんだかいつもより肩の力が抜けているというような
『斜陽』「太宰治の丸パクリ」だとか・・
「文豪シリーズ、続いては芥川龍之介『蜘蛛の糸』」

桜井さんの妄想も炸裂してました^^;
高級焼き肉店でお金をかけてそこそこの女…「不幸になれ」
その時のBGM ♪〜オレは、ゴミ、ゴミ、ゴミ

MCでまた余計なことを言った。マネージャさんに責められるとも…
今夜は(反省して⁇)眠れない…とも。












by yoko59225 | 2014-09-29 18:46 | Mr.Children
<< 迷ってます ショック ガ━(゜Д゜;)━ン >>