Restaurant Rosa 薔薇館

b0002580_21374730.jpg  20年以上前になるのかな、ここRosaによく来ていたのは。
  ここでしか味わえない独特の雰囲気が好きだった。
  アンティークの調度品が、無造作に置いてあるって感じ。
  アンバランスというのがコンセプトのような・・。

  それに、
  黒のレースのケープを肩にかけてロングスカートに巻き髪の
  ママもRosaの味わいのうちの大きなひとつだった。
  でも、今日は会えなかった。蝶ネクタイをしたご主人だけ。
  (実は、ご夫婦なのかも、オーナーなのかも知らない・・)  


b0002580_21395235.jpg




  隅っこのトイレに通じる通路に置いてあるピアノ。
  通路を狭くしてただそこに、置いてあるって感じ。
  そのピアノが鳴ってるのを聞いたことがない。
  でも、なんだかいいの。私のとても好きな空間。



b0002580_21404645.jpg

b0002580_21421795.jpg
  以前と同じようにバラの花びらが入っているローズティーを頼んだ。
  以前は、ロイヤル・アルバートのカップだった。
  すごくゴテゴテしてて、それがまた、ここの雰囲気とよくマッチしてたのに。
  このカップは、Narumi製陶だそうです。
  あっさりし過ぎてて、毒がない・・。イマイチかな。
  自家製のスコーンにばらのジャムとクリームが添えられていた。



b0002580_2148221.jpg                   お庭の片隅に「クリスマスローズ」が咲いていました。
                         雨に打たれて、うつむいて咲いていました。
                                        好きな花ですね。
                            名前に反して、ひそやかな佇まいが。


     --------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0002580_2318015.jpgb0002580_23153483.jpg






  

      愛知県農業試験場(愛知県名古屋市天白区)のすぐ近くにあります。



       Cafe Rosaではなくて、Restaurant Rosa 薔薇館でした。
  
by yoko59225 | 2005-03-23 23:00 | Diary
<< LACHIC 今度は混合・・ >>