楽しみです
b0002580_01283418.jpg

桜井和寿さん(Mr.Children)
「このドラマの背中を押したくて
また自分達にも、新しい風を吹かせたくて
気負い過ぎていたのでしょう。。
何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、
やっと 「これだ!!!」って曲が完成しました。
強さと優しさを併せ持つ
そんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼントされた、
そんな気持ちです。

ありがとう
また次の一歩を踏み出せます」

村瀬健プロデューサー(フジテレビ ドラマ制作センター)
「このドラマの企画書を書いているときから、主題歌はMr.Children以外に考えられないと思っていました。“月9初の時代劇”、それも“戦国時代を舞台にした若者たちの青春群像”を作ろうと考えたとき、桜井和寿さんの紡ぎ出す、強さと優しさを同時に感じさせてくれるメロディーと歌詞が作品を包み込んでくれたら、最高に素晴らしい世界が生まれると思ったからです。完成した曲を初めて聴かせていただいたときには、知らないうちに涙がこぼれていました。戦国の世を生き抜こうとする主人公・サブローだけでなく、新しい一歩を踏み出そうとしているすべての人の背中を押してくれる、最高の主題歌だと思います。今まさに撮影している戦国モノならではの圧巻の映像と、このスケールの大きな素晴らしいミスチルサウンドがひとつになったとき、どんな〝協奏曲"が生まれるのか。今から楽しみです」

by yoko59225 | 2014-09-07 01:17 | Mr.Children
<< チケット届きました(^^)/ METABO SHAPE >>