ノリタケの森

b0002580_11344880.jpgb0002580_11355282.jpg ノリタケの森 行って来ました。
 ステキな煉瓦造りの建物で、
 とてもキレイに整備されていました。
 (この私が、迷わずに行けました!
  それほど、解りやすい所にあります)

  
 ◆謎?
  オールドノリタケの展示品の中に
  セロリ皿とか、セロリセットなんて
  細長いお皿があったんだけど・・
  固有名詞が使われるほどに、
  セロリが珍重されてたの・・?




b0002580_130768.jpg

                    レストラン「キルン」でランチしてきました。
                    う~~ん、一度行けばいいかな・・?ってカンジ・・。
                    不味いって訳じゃないんだけど・・。
                    可も無く不可も無し・・。(ゴメンナサイ)
                    ステキな器にいっぱい出合えるかなって
                    思い入れが強過ぎたのかも・・。
                    素敵なのは、前菜のこのブルーのお皿だけでした。






b0002580_13204627.jpg ノリタケの食器などのShopで私が買ったもの。
     「麻のエプロン」 色も風合いも短い丈も、そして、
     赤と紺のステッチもとってもカワイイ。
     ホント あまのじゃくなもので・・。
     *色・・グレーに写ってるけど・・(Why?)
          ベージュ(麻袋の色)です。
     この画像では、なんにも伝わらないね・・(涙)
     
     ◆Help・・師匠!何が悪いんでしょう・・?
           光量?デジカメの設定ミス?技量の問題・・?
by yoko59225 | 2005-03-11 12:53 | Diary
<< やっぱ変なのかな? 結構 ヘロヘロ~だったり・・ >>