どうして・・?
b0002580_1553293.jpg

b0002580_0364665.gif




矢田川花火が中止



  名古屋市北区の矢田川で今年8月に予定されていた「全国選抜名古屋大花火大会」の、
  開催見送りが明らかになった。
  開催見送りの理由として・・愛知万博の開催を挙げ「必要十分な警備体制をとれず、
  来場者の安全確保が難しくなった」と説明。来年度以降は、あらためて決める。

   ・・・とのことです。
  昭和39年から毎年第一土曜日に開かれてきた伝統の花火大会。地元ってこともあるし、
  毎年当たり前のようにあるものが、なくなるってのは、やっぱなんか寂しいなぁ。

  ちっちゃい頃は、浴衣が着せてもらえる日ってカンジで・・。すっごく楽しみにしてた。
  浴衣を着て、歩道橋の上から見てたなぁ~。
  浴衣は、子供の頃から大好きだった。今はもう着る機会などないけど・・。

  中止は、今年一年限りにして欲しいな。
by yoko59225 | 2005-03-09 02:11 | Diary
<< もう、こんな時期なんだね 鯱 つながり・・? >>