鯱 つながり・・?
b0002580_0155924.jpg




近所にある笠寺観音の屋根(本殿ではなく南門かな)の上に鯱らしきものを発見して・・。思わずシャッターを切った。
嫁いで早20年が経過しているにも拘らず・・
今日気が付いた。夕方、買い物の途中で。
夕陽に映えて光っているように見えるけど、
金色ではなく瓦と同じ色。

凄いでしょ。最近はデジカメ(Canon IXY4.0)
持ち歩いてるんだよ。
豚に真珠とは思うんだけど・・
マジに一眼レフのデジカメが欲しい。
あと、取材クルーの腕章も・・。




b0002580_0431011.jpg










b0002580_041451.jpg




観音最中 お土産にしました。
なかなか美味しい。
私が買ったのは小豆あん。
白あんもあるんだけど、私はあんまり好きじゃないから。
外観もおたふくみたいで・・
あんま可愛くないの。





b0002580_185254.jpg  
  最近やたらといろんなとこで鯱を見かける。
  万博の便乗商法・・?
  それとも盛り上げる為・・?

  このマグカップも娘がブティックで期間限定のプレゼントなんて
  コメント付きでいただいちゃったもの。
  ・・でも、ちょっとビミョー・・。







b0002580_1244136.jpg
 これも、鯱つながり・・というにはちょっと無理があるかな。
   今夜のBGM。 ASIA(1982年)
   まだ、豊橋の診療所で働いてた頃、22・3年前(大昔)にはまってた。
   ちょっとハスキーな声もスケールのでっかいってカンジの音も好きだった。
   でも、未だにASIAってのがこのグループの名前なのか、それとも
   アルバムのタイトルなのか、あるいはその両方なのか・・。謎のまま・・。

 
by yoko59225 | 2005-03-08 00:37 | Diary
<< どうして・・? 切り取り方が好きですね >>