完成しました
b0002580_18451852.jpg



建築関連の検査も終わり、引き渡し手続きも終わり、まだ、こまごました修正箇所はあるものの、大まかに完成しました。
支払いも終わりました。金額が金額なだけに、あっちの銀行、こっちの銀行と走り回らなければならず、
昨日は年末の25日、金融機関はどこも混雑してるだろうと覚悟を決めて出かけたのですが、
こちらが拍子抜けするくらいすいていて・・、スムーズに手続きを終えることができました。
本尊様も新しい本堂にお奉りし、しつらえも整い、一大事業が一段落ということで、ちょっとヤレヤレです。



昨日、お世話になった材木商の方が、「完成したと聞いたので写真を撮らせて欲しい」と来られました。
その人が言われるには、良い時期に竣工したらしいです。今は材木が4割も値上がりしたうえに、入荷しないんだそうです。
アベノミクスの影響なんだとか。来春には消費税率も上がるようですし。
とにもかくにも、無事に終わり、有り難いことです。感謝。合掌。
by yoko59225 | 2013-12-26 13:00 | Diary
<< 先程とどきました^^; 俄か庭師 >>