マイクロビオティック・・?

b0002580_024912.jpg   最近時々耳にする・・マイクロビオティックって何?って思ってて。

  身土不ニ(シンドフジ)
    ほかの動植物が環境の一部であるのと同じように、人間(身)も 
    生まれ育ったその土地の環境(土)とひとつ(不二)。
    バラバラになんてできない。           
                                                      
  一物全体(イチブツゼンタイ)
    生命あるものは全て、まるごと一個で調和が保たれている。
    あるがまま。                       

                                               
                                                           
    要は、日本古来からの食生活を見直そうみたいな・・ことらしい。
    これも、西洋からの逆輸入だったりするみたい・・。


雑穀・野菜・海藻・お豆で体の中からきれいになる食べ方。

日々のあまりに手抜きで偏った食生活・・食への意識をしっかり持たなくちゃ・・反省・・。

カチコチに 「これじゃなくちゃダメ」 ではなく、できることからやってみようかな?って思っています。
by yoko59225 | 2005-02-17 00:00 | Diary
<< 私のSOUVENIR (玉手箱) 涅槃会 >>