ハイサイオジサン・・?
b0002580_9214111.jpg



この寒波押し寄せる中、娘が女友達と連れだって、長野へ足湯に浸かりに行って来ました。
帰ってくるなり、おもむろに箱を開け、中から木箱を取り出し、底にあるネジを少しだけ巻きました。
ふたを開けるとココココツン、ココココツンと来日間もない外国の方が話すようなたどたどしい旋律。
「何の曲だ?」と聞く娘。
何度か巻き直しながら鳴らす旋律に、しばらく耳を傾けていましたが、私には『ハイサイオジサン~♪』としか聞こえてこない。
そう娘に伝えると、
「失礼しちゃうわね。キ・ミ・ガ・ス・キ~♪」と旋律に合わせて歌う娘。
オルゴール館で、曲を選んで、手作りしてきたお土産との事。

ゴメンねm(__)m
蓋の部分がガラス張りのちょっとした小物入れになっていて、ピンバッジ2個がジャストサイズで。
ミスチルくん仕様にしてみました(^^)
ありがとね。
by yoko59225 | 2013-01-29 09:21 | Diary
<< 在庫処分ということで・・ あみぐるみ★ふぇすてぃばる >>