放置Blog
b0002580_0512072.jpg


                  Blogを放置しているその間にも、いろいろな事がありました。
                  Top news は、本堂の解体でしょうか。
                  風雪に耐え、戦火を免れたのですが、いかんせん老朽化が進み。
                  耐震構造などという言葉すら存在しない頃に建てられたものなので、
                  瓦はズレ、畳は沈み、柱は性が抜け、ある部分は折れ・・なんて状態。
                  これ以上の放置は危険を伴うという判断で、着工と相成りました。
                  5月末から解体を始め、アッという間にさら地になってしまいました。
                  それから、地盤改良。何度も何度も掘り返しては埋める。
                  なんの進展もない・・素人目には、そう映りましたが。そんな作業の繰り返し。
                  そして、ドリルのようなものを使って、コンクリートを流し込んでたのかな?
                  その間、約ふた月。。完成予定は来年の10月末です。





b0002580_23223727.jpg


                6月にさら地になって、6ヶ月経った現在はこんな感じに柱が建ってます。
by yoko59225 | 2012-12-24 00:51 | Diary
<< 空白の時間を埋める 紀ちゃん >>