人生初・・
b0002580_23234616.jpg



             昔から、視力だけは良かったのに・・(取り柄がなくなってしまった^^;)
             寄る歳波には勝てず、人生初の眼鏡です。あ~嫌な響き『老眼鏡』

             少し前から、お風呂のほの暗い電球の下で雑誌の文字が見にくくなったなぁ、
             と感じていました。
             パソコンの画面を見続けてると(疲れてくると)焦点が合い辛いなぁ・・とも。
             眼鏡屋さんで視力を測っててビックリ@@
             右目 0.4 左目 0.6 さらに右目は乱視とのこと^^;
             視力の低下も老化によるもの・・?!
                 
             人生初の眼鏡・・『老眼鏡』候うのものは嫌だったので、
             フレームは、ちょっぴり奮発してオシャレっぽいものを。
             実は、ライブで横浜に行った時に衝動買いしたもの^^;
             掛けてみると、文字が大きく濃く見える。でも少し違和感も。
             だんだん慣れてくると、無しでは居られなくなるのかな。
             いと寂し。。
                 



つい先日のこと。
とあるサイトのアンケートに答えていた時、 年齢を問われた設問に、なんの気はなしに、41-45歳の欄をクリックしていて。
一瞬、立ち止まって・・うん? 妙な違和感を覚えて、自問自答しました。私っていくつだっけ^^;
モチロン、すぐ、選択し直しました(*_*)

これは、老化現象じゃなく、ただの凡ヘッド?? いやいや、無意識の意識⁇
by yoko59225 | 2012-02-03 23:23 | Diary
<< 燃やさなくっちゃ 仲直り >>