魔除け・・?
高校の同級生が主催するキルト教室の作品展へ。
待ち合わせ場所は、「三越のライオン」・・懐かし~い。
展示会場は、中日ビルの隣の「中区役所ホール」(だったと・・)

この唐辛子(魔除けなんだって・・)は会場でいただいた手作りのブローチ。
b0002580_15283549.jpg
あたたかな優しい感じの作品を鑑賞して、ユーハイムへ。
ケーキと珈琲でおしゃべりTIME。
同級生4人、話は尽きない。

三越でパンやら夕食のお惣菜やらを買っての帰り道。
駐車場に向かう階段で・・。スローモーションのようにコケた・・(^_^;。
というか、滑り落ちたって言った方が状況的に正しいかも。

b0002580_15101611.jpgバックベルトがいきなり踵から外れてパンプスが脱げたのが、原因なんじゃないかと・・多分。
右肘の辺りに青アザと擦り傷。

不幸中の幸い(・・?)は、

階段が全部で5・6段しかない階段だった事。
b0002580_15114090.jpg周りにほとんど人が居なかった事。
珍しくスカート、それもフレアーのロングスカートをはいていた事。
(足元の状況を包み隠してくれていたと思ってるんだけど・・。それに、衝撃をやわらげるクッションにもなってくれたみたい)

魔除けの唐辛子を着けたままで帰って来たのに・・。
着けてたから、この程度で済んだ・・?
・・モノハ カンガエヨウダネ。
by yoko59225 | 2005-01-15 23:58 | Diary
<< 出かける予定が無くて良かった。 思い出 副産物 >>