思い出 副産物
大学の時、1ℓの丸底フラスコを割った事がある。
多分、蒸留装置か何かを組み立てている途中、実験台から滑り落としてしまったのだったと記憶している。
(空の状態だったのが不幸中の幸い。強酸or強アルカリなんて薬品が入ってたらと思うとゾッとする・・)

パッカ~~ン!!」とんでもない音がした。何かが爆発したような。
茫然自失』・・。固まって動けなかった。b0002580_8493240.jpg
隣のしおりちゃん(だったと思うんだけど)が片付けてくれてるのをただ傍観してた。
目の前で起こってる事が現実じゃないみたいな・・
映画かドラマかのワンシーンを見てるような感じ。

始末書を書いて一件落着。
しおりちゃん・・あの時は、ホント
お世話になりました。             

これは100ml.の丸底フラスコです。私が割ったものは丸い部分がこれの10倍。

とんだ、思い出 副産物でした。
by yoko59225 | 2005-01-14 08:33 | Diary
<< 魔除け・・? 大学の時テニス部でした。 >>