大学の時テニス部でした。
b0002580_3243028.jpg 大学が6年制になるのに伴い、
テニスコートが校舎に変わってしまう事に。で、大学のテニスコートでの最後のOB戦。私が現役の頃のコートは、写真のようなハードコートじゃなくて、カチカチのクレーコートだった。
『注』 写真最後列の7人は現役大学生です。・・って、この写真じゃ年の差なんてワカンナイよね。 ちなみに、私は、真ん中の列の右から2番目(黒のウェアー)です。

鋭角にクロスを打つとサイドの壁面が邪魔をして、ノータッチエースになってしまうような狭いコート。それでも、大学生活のほとんどの時間をここで
過ごしていた思い出の場所。それがなくなってしまう。なんだか寂しいな。

あの頃はホント真っ黒だった。テニス部のメンバーで連れ立って地下鉄に乗ると、必ずと言っていいくらい振り返られた。あまりの黒さにビックリだったみたい。

そうそう、あの超ミニのスコートで当たり前のように授業を受けてたし・・。
各放課にはコートサイドで休憩。
お昼休みは、コート整備(ローラー&ブラシがけ)。石灰を溶かしてのライン引きも。(実は、OB戦でライン引きの話が出たんだけど、ホントのとこ私は あんまり覚えてない。・・ってことは、サボってたのかも?)

日曜日もテニスしてた。モチロン 春休み・夏休み・冬休みも・・。

八事から東山動物園までのランニング・朝練・合宿・定期戦・大会・・。
(団体戦で優勝したコトもあったな)

わぉ~~、なんだかいろんな事 思い出しちゃった・・。
(当時付き合っていた彼が部長、私が副部長って事までも)
by yoko59225 | 2005-01-13 03:26 | Diary
<< 思い出 副産物 杁中つながり >>