せつない気持ち
せつない気持ち_b0002580_0115724.jpg

              茂木教授によると、『せつない気持ち』は、脳科学的には快感。
              『せつなさ』とは、力ずくで相手を支配するのではなく、弱いままでいいとする立場。
              現実的な成功や幸福以外からも生きる力を得られる能力・・なんだそうです。






せつない気持ち_b0002580_4245.jpg

             韓流・・というか・・『美男ですね』にどっぷりハマってます(現在進行形)^^;
             『冬ソナ』もしっかり見たことのない私は、韓流にハマってるとは言えないかも。
             胸キュンなのです。つい最近のTV再放送で接して、ドタバタのコメディーかな?
             などどたかをくくっていたのですが・・あの胸を締め付けるような痛み・・
             恋焦がれる想い・・求めても得られない・・焦燥感・・快感なのです。
             DVDに見入ってしまって、気が付くとAM3時4時・・なんてざらで。
             加えてあまりに涙を流しすぎて・・まぶたが腫れてしまいました・・^^;
             娘には、オバサン化だと。そんな姿は見たくなかったとか言われています。
             この歳になると、内なる愛情(?)の対象が現実世界にはないので・・
             仮想世界で疑似体験というより癒されているのです。きっと。

             TVの再放送は、カットされた部分が多すぎて、辻褄が合わなくなってたような・・。
             TUTAYAのレンタルや韓国版ノーカットDVDと見比べてそう思います。
             翻訳によって、微妙なニュアンスが違ってくるし・・。

             このドラマに出てたイケメンの内2人は、それぞれバンドのボーカリストで。
             そのバンド CNBLUE にもハマってます^^;







   『美男ですね』 OST 『♪ 言葉もなく  9th Street 』

by yoko59225 | 2011-03-29 00:11 | TV
<< BLUE LOVE Message from >>